かげとらが大好きなロイヤルカナン!
それでも毎日食べていると、やっぱり飽きてくるようです。
一袋食べ切ったので別のカリカリを開けてお皿に入れたのですが、スンスンと匂いを嗅いだ後、渋い顔で固まってしまいます。
新しいカリカリに興味津々
朝、かげとらに起こされてロイヤルカナンの袋を開けると、プーンと甘い匂いがしてきました。
フルグラほどではありませんが・・・(;'∀')
かげとらの大好きなカリカリですが、さすがに同じものを毎日食べ続けていると飽きてくるようなので、一袋終わるごとに別のカリカリに変えるようにしています。
残りが僅かになってくると隣の部屋へストックを取りにいくのですが、いつの間にか足元にはかげとらが・・・
『相変わらず鋭い・・』
カリカリ関連で隣の部屋へ行く事が分かるようで、知らないうちについて来ていました。
3種類あるストックの中から一つ選んでキッチンへ戻り、少なくなったロイヤルカナンをそこへ混ぜます。
この時点でかげとらの視線はとても熱く、じっと私の手元を見つめています。
早く食べたくて、ぱたぱたと落ち着かない様子です。
そして、新しいカリカリの袋を持ち窓際のお皿まで向かうのですが、足元にまとわりついてくるかげとらを踏まないように歩くので、中々たどりつけません。
待ちきれなくなったかげとらが鳴き始めています。
ちゃららら~
ようやく窓際までたどり着き、お皿へ入れました。
『今日から新しいカリカリだよ♪』
目を細めて渋い顔
ちゃらららーと軽やかな音を立ててお皿へと入れましたが、なぜか食べる気配がありません。
充分匂いを嗅いだ後、口をつける事もなくぷいっと歩き出してしまいました。
お皿の横に座り、
『ほら、新しいカリカリも美味しいよ』
そう声をかけたのですが、ストックを隣の部屋へ取りに行った時とは違い反応はとても鈍いです。
どうしたのかと見てみると、かげとらは目を細めて渋い表情をしながら横を向きました。
そんな技、いつ覚えたのでしょう?
とても人間臭いんですけど( *¯ ꒳¯*)
むむーん そのカリカリは食えぬ・・・
おわりに
新しいカリカリへの興味はとても強く、待ちきれない様子でぱたぱたする仕草は見ているこちらまでウキウキします。
その後、気に入って食べてくれる確率は半々なので『今日はどっちかな?』と、別の意味でも毎回ドキドキしちゃいますね。
お気に召さない時は、決まっていつも目を細めて眩しそうな顔をしています(*´꒳`*)