玄関先にはそぐわない物体

茶色い玉ねぎ丸ごと1個イラスト


宅配のお兄さんが門を開ける音が聞こえたのに、中々インターホンは鳴りません。

新人さんだから手間取っていたのかと思ったけど、玄関先にあるはずのない物を見つけて気をとられていたのかも知れません。

 

門を開けてからのタイムラグ

『宅配便でーす』

 

1階エントランスからのインターホンが鳴り応対します。

 

その後エレベーターへ乗り部屋へ到着するまでの間、印鑑を用意して待っていました。

 

数分後、カコーンという門を開ける音が聞こえたので『宅配のお兄さんが来たんだな』と思ったのですが、中々玄関先からのピンポンが鳴りません。

 

『門を開ける音は聞こえたのに、まだかな?』

 

ネットスーパーで注文した時のように荷物が多い場合は、玄関先でまとめてから押す方もいるのでタイムラグがあったりしますが、今日届く荷物はひとつです。

 

『どうしたんだろう?』

 

しばらく経ってから玄関先のインターホンが鳴り、扉を開けました。

 

『お歳暮の時期だけのアルバイトさんかな?』

 

そんな様相のお兄さんが見えたので、不慣れなので遅くなったのかと思いながらハンコを押し荷物を受け取ります。

 

そして扉を閉めようとしたのですが、お兄さんの斜め後ろに何か茶色いものが落ちているのがちらりと見えました。

 

落ち葉かな? 

とりあえず、一旦扉をしめてお兄さんがいなくなるのを待ちました。

 

5分以上待ち再び扉を開けてみると、やっぱり何かが一枚落ちています。

 

薄くて茶色いあの形はおそらく・・・

 

『落ち葉?』

 

どこからか飛んできて、玄関先に落ちたのでしょうか。

 

とりあえず拾いに行こうと近づいてみると、それは落ち葉ではなく・・・

 

玄関先に落ちていた玉ねぎの皮

 

玄関先に落ちていた玉ねぎの皮のアップ


まさかの玉ねぎ!

 

玉ねぎの外側の皮が一枚剥がれたものが落ちていました。

 

こんな所に皮だけ落ちている何てシュールですね(*´꒳`*)

 

おわりに

玄関先になぜ玉ねぎの皮が落ちているのでしょう(;'∀')

 

近所は一面の玉ねぎ畑!なんて事はもちろんありませんし、かといって誰かが落としたとも考えにくいです。

 

・・謎。

 

もしかして宅配のお兄さんが中々ピンポンを鳴らさなかったのも、この玉ねぎの謎に気付き考えを巡らせていたからかも・・と想像してしまいました(←きっと違う)