【続・ちゅ~る】おやつなら食べられる?総合栄養食じゃない方のちゅ~る

液状のおやつちゅ~るのまぐろ味
みんな大好きだと思っていたのに、遠くで渋い顔をしているだけで食べなかったかげとら。

何でだろう?とよく見てみると、総合栄養食のちゅ~るだったことが判明します。

じゃあ、おやつのちゅ~るなら食べてくれるのかな?

おやつのちゅ~るに挑戦!

今度は間違いなくおやつのちゅ~るです。

かげとらの大好きなまぐろ味、しかも贅沢本まぐろです。

食べてくれるかな(*'▽'*)

手に持ったちゅ~るをクンクンと嗅ぐ猫
スンスンスン 警戒しながらも匂いは嗅いでいます

手に持ったおやつちゅ~るを前にして目がいってる猫
近くで嗅ぎ過ぎて鼻にぴろっと付いた分だけ、ペロリ♪

そのあとは目がいっちゃってますが・・・大丈夫ですか(;'∀')

うぅ~ん、思っていたより反応は良くないですね。

これでは総合栄養食の時とあまり変わらないような気がします。

www.kageneco.com

お皿へあけたちゅ~るを逆側からのぞき込む猫
袋から直接食べてはくれないので、少しお皿へ入れてみました。

これなら食べてくれるかな?

なぜかいつもと逆側へ回り込んで、じっと見つめています(¯―¯٥)

お皿からは食べた

お皿へあけたちゅ~るを食べる猫
おぉーっ、いい調子!

お皿へあけると、先程とは違って食べはじめました。

・・そう言えばかげとらは猫一倍警戒心が強いのです。

だからお皿以外からは食べないのかも・・という説が浮上しましたが、早朝に引き出しを開けて食べ散らかしていた事を思い出し却下です。

www.kageneco.com

再びちゅ~るを手に持ち差し出すも目がいってる猫
お皿に開けたちゅ~るは、ペロッと平らげてしまいました。

『おかわりもあるよ~』

直接食べてもらえないかなと再び差し出してみたのですが・・・

また目がいってる!

しかも耳ピーン!

ハンパない警戒心を見せています。

なぜだー?

おわりに

前回は総合栄養食のちゅ~るだったから食べなかっただけで、おやつのちゅ~るならきっと食べてくれるはず!と信じて封を切ったのですが、結果は微妙!?

手に持ったちゅ~るに対して警戒心は見せるものの、大好きなおやつを見た時のように『早く食べたい~!』という表情は見せてくれませんでした。

それでもお皿へ出した分だけは食べきりましたが、予想していた展開とは少し違いましたね。

おやつのちゅ~るなら、あのCMのように手に持った袋から喜んで食べてもらえるはず・・と信じていただけに残念です。

でもまだ3本残っているので、CMばりの画が撮れる日が来る事に期待しています( *¯ ꒳¯*)