【猫】カリカリとフルグラを間違えた話

猫用カリカリと人間用フルグラ

カリカリとフルグラ、似ていると言えば似ているかな。

キッチンの同じ場所へ置いてあるので、間違えやすいと言えばそうなのかも知れません。

と言っても今まで間違えた事はなかったし、まさか本当に間違えるとは・・・そんな自分にビックリです。

 

ヨーグルトの上にキャットフード

体調を整えるために毎日ヨーグルトを食べるように心掛けています。

 

冬は体が冷えないように、冷蔵庫から出した冷たいヨーグルトはすぐには食べず、常温に戻るまで少し時間をおきます。

 

そして、いつものようにフルグラをかけて、

 

『いただきまーす!』

 

食べようとしたのですが、アレ?何だか違和感・・・!?

 

そう思った瞬間、我に返りました。

 

『フルグラじゃない~っ』

 

見た目は一緒?

かげとら用のカリカリと私が食べるフルグラ。

 

確かにキッチンに横並びで置いてあるし、パッケージも似ていると言えば似ているのですが、カリカリをかけてしまう何てびっくりです。

 

うっかり間違えて食べちゃったりして・・と以前から笑い話にはしていたのですが、それがまさかの現実になってしまいました。

 

考え事をしていたのか、それとも何も考えていなかったのか、当たり前のようにヨーグルトの上にカリカリをかけてしまったようです。

 

作業工程

冷蔵庫からヨーグルトを出す

ヨーグルトをお皿へ移す

その上にフルグラをかける

食べる

  

このたった3工程を間違えるとは・・・軽くめまいがします(;'∀')

 

でも、間違えてヨーグルトの上にかけてしまったとはいえ、食べる前に気付いた事が唯一の救いですよね。きっと。。

 

 ↓こんな思い込みをした事も!www.kageneco.com

 

 

かげとらのお皿にフルグラ 

それから数ヵ月経ち、実はまたやらかしてしまいました。

 

でも同じ間違いではありません。

 

今度はかげとらのお皿にフルグラを入れてしまったのです。

もう自分がコワイ・・。

 

それはおとといの朝、いつものようにかげとらに無理やり起こされてキッチンへと向かいました。

 

まだ頭はボーッとしていますが自動的にカリカリの袋を持ち、かげとらのお皿のある窓際まで歩きます。

 

そしてカリカリをお皿へ入れるとチャラララ~ッという軽やかな音と共に甘い香りが漂ってきました。

 

いい匂いだなぁ。。いつもこんなに美味しそうな匂い何てしてたっけ・・・

 

『ちが~う! 』

 

灰色マットの上で不機嫌に座る猫

ぼくに変な物食べさせないでね!

 

おわりに 

2回目の間違いも誰も被害に遭う事は無くすんだのですが、もし気付かずにそのまま出してしまったら、かげとらはフルグラを食べてしまったのでしょうか。

 

・・・きっと食べませんよね?!(*´꒳`*)