にゃんこふにふに棒、買っちゃいました!

にゃんこふにふに棒を首に巻くかげとら

前から気になっていた『にゃんこふにふに棒』

探しに行こうと思って出掛けたのに、うっかり忘れて帰って来ちゃうこと数回・・汗。

でも、ついに見つけたよ♪

かげとらも気に入ってくれるかな。

 

3COINSを探す

近所にある100円ショップの300円コーナーを覗いてみたのですが、そこには置いていない様子です。

 

『3COINS(スリコ)にあるって書いてあったかも!』

 

そうだスリコへ行こう!と思い立ったところまでは良かったのですが、そのスリコがどこにあるのか分かりません・・。

 

とりあえずネットで検索してみます。

 

『スリコ 店舗』と入力して、検索、ドンッ。

 

3COINSの全国店舗一覧

出典:3COINS

 ↑クリックすると、お近くの店舗検索が出来ます。

 

『近くにあるといいんだけど、きっとないんだろうなぁ・・』と、諦めつつの検索でしたが何と見つかりました!

 

 

 にゃんこふにふに棒との出会い

隙間風防止クッション


ついに見つけました!しかもお値打ち¥200です。

 

О次郎さん、秋月ちゃんに人気沸騰中♪ 

 

『にゃんこふにふに棒』(にゃんこぷさん命名)です。

 ※「隙間風防止クッション」という商品名で販売されています

 

↓体に巻いてもヨシッ!おててで抱きしめてもヨシッ!のО次郎さん

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

↓抱っこしてまくらにしてねんねー♪の秋月ちゃん

junemutsumi.hatenablog.com

 

気持ち良さそうに体に巻いたり枕にして眠ったりしている姿を見て、かげとらにも買ってあげたいなーとずっと考えていました。

 

そして、ついにその日がきたのです。 

 

ふにふに棒をフミフミ

床から驚いたような表情で見上げる猫

えっ!急になに~?新しいものはちょっと怖いよ

 

 

隙間風防止クッションを見つめる猫の背中

・・・・。

 

 

隙間風防止クッションの匂いを嗅ぐ猫

でも、ちょっとだけ嗅いでみようかな スンスンスン 

 

 

隙間風防止クッションを体に乗せて歩く猫

む~ん 触り心地は悪くないね

 

 

隙間風防止クッションの手触りを確かめる猫

こ、これは・・・!

 

 

隙間風防止クッションが気に入ってずっとフミフミする猫

にぎ にぎっ。 

 

 

隙間風防止クッションをすっかり気に入った様子の猫

・・ぼく、これ好きかもしれない♪

 

 

おわりに

最初は背中の毛を逆立てながら恐る恐る匂いを嗅いでいましたが、その後興味を持ってくれたようで、手で感触を確かめるようにフミフミしはじめました。

 

『隙間風防止クッション』という商品名で販売されていることから、本来は猫用グッズではないのですが、かげとらは気に入ってくれたようです。

 

これは、ロングランヒットになること間違いなし♪

 

枕にして寝ている姿が早く見たいなぁ(*´꒳`*)