モーレツ元気な猫にスマホがピンチ!初めて知った意外な仕様!?

鼻ちょうちんを出して寝ているスマホのイラスト

布団の中で、かげとらとの格闘を終えると一日がはじまります。

もふもふの感触で朝を迎えるのは悪くはないのですが、目を押されるとドキッとしますね。

そんなこんなをしていたら、枕元に置いたはずのスマホが無い事に気付きました。

朝はモーレツ!元気100倍

白い扉の窓からリビングを覗きこむ猫
朝のかげとらは元気炸裂!
もう誰にも止められません。

存分に家中を駆け回るのは構わないのですが、それにしても大きな声です。

ペットOKの物件とは言え、あまりに声が漏れると困りますよ。

でもそんな心配なんてどこ吹く風のかげとらは、むしろ反発するかのように玄関扉に向かってきちんと座り激しく鳴いています。

みなさんのお家の猫さんも、外へ向かって鳴きますか?

かげとらは玄関から何をアピールをしているのかな( *¯ ꒳¯*)

アピール予想
  • ボクの飼い主、まだ寝ていますよー!
  • 朝なのにカリカリ出てこないんですけどー?
  • オーディションに備えて発声練習♪

ひとしきり鳴いて気がすむと、今度はまだ寝ている私の布団へダッシュしてきます。

その起こし方がまた独特で・・

まず、
目を押されます。肉球で。

可愛いのか怖いのかよく分かりません( ;∀;)

それでも寝ていると引き続き目を押して来るのですが、さっきと感触が違います。

何が違うのかと言いますと、
あれ?痛い・・爪出してきた!

・・・本気も出してきたようです。

それでもまだ起きないと、何やらごそごそと私の顔の前に座りはじめます。

なぜか後ろ向きでしっぽをパタパタ。

・・・かゆい。

痛くても厳しいですが、かゆいのも我慢出来ませんね。。

そんなこんなでかげとらと格闘していると枕元に置いたはずのスマホが無い事に気付きました。

 

ラジコのタイムフリー

毎晩、スマホを枕元に置いてラジコを聴きながら寝ています。

radiko.jp

タイムフリー機能を使うと、リアルタイムではない放送も聴けるので便利です。

アプリ(無料)をダウンロードすればスマホで聴くことが出来ますが、パソコンならサイトを開くだけでOKなので、昼間はPCから聴いたりもしています。

・・・なので枕元には必ずスマホが置いてあるはずなのですが、見当たりません。

そんなはずはないと思いつつゴソゴソ探していると、肩の下敷きになっているスマホを発見!

 

ホームボタンが押せない仕様?

白いスマホの充電中の写真
『あった♪』

・・・喜んだのも束の間、感触に違和感アリアリです。

ホームボタンを押しても反応がありません・・と言うか押せません。

カチカチに固まっていてまるで、元からそんな所は押せませんよ!という感触です。

肩の下でずっと押されていて壊れちゃったのかな?

ショップまで持って行かないといけないのかなぁ・・

どうしよー・・

などと考えながらやっと起きました。

とにかく充電してみようと、コンセントにさしてみます。

すると、フォーン♪といういつもの音が!

これはイケるかも!?

グンと期待が高まります。

そのまま充電を続けて数十分後、ドキドキしながらホームボタンを押してみると・・・

いつも通りに押せました。

あー良かった!

でも、なぜ押せなかったのでしょう?

充電がゼロになったから?

肩の下で圧迫されていたから?

長い間スマホを使っていましたが、初めての経験でした(¯―¯٥)

おわりに

毎朝モーレツ元気なかげとらですが、お昼過ぎには探さなければ分からないほど静かになります。

最近はキャットタワー内の猫ハウスで眠る事が多いのですが、今日は隣の部屋のクローゼットにひそんでいるようです。

めずらしい(*´꒳`*)

www.kageneco.com