ちゅ~るが苦手な猫もいるの?!みんな大好きだと思ってた

総合栄養食とおやつのちゅ~る2種類
みんな大好き!チャオちゅ~る♪

そう思ってたのに封を切って名前を呼んでも、知らん顔をしているかげとら。

遠くから渋い顔をしてこちらを見つめています。

非常用としてストック

食欲が落ちてカリカリが食べられなくなった時の非常用として、ちゅ~るをストックしています。

かげとらは元気もりもりなのでその出番はあまり無いのですが、昨年体調を崩した時に一度だけ出した事があります。

でも、匂いを少し嗅いだだけで食べませんでした。

『体調不良だから食べられないのかな』

そう思っていたのですが実は違うようなのです。

ちゅ~るが苦手な猫もいるの!?

いざという時のために備えていたのですが、ダイエット中のご褒美にあげてみることにしました。

よくCMなどで見かける袋から直接食べるあの感じ♪

それ見たさに早速封を切って手に持ち、かげとらを呼んでみたのですが・・・

ちゅ~るは見えているはずなのに、こちらにくる気配はなく遠くで渋い顔をしています。

www.kageneco.com

うーん、何でだろう??

みんな大好きチャオちゅ~る♪だと信じていたのに、食べない猫もいるのかな。

総合栄養食のちゅ~る

ここである事に気付きました。

総合栄養食 ちゅ~る

このちゅ~る、おやつじゃない!

『今までにない!液状のごはん 総合栄養食』と書いてあります。

「総合栄養食」とは、猫ちゃんに必要な栄養素が全てバランスよく含まれていて、そのフードと水を与えるだけで、健康を維持できるペットフードです。

猫ちゃんの年齢や成長段階に合わせて考えられたフードですから、毎日の主食として「総合栄養食」を選ぶことをお薦めします。

出典:アイシア株式会社

好き嫌いの多いかげとらなので、これは食べられなくてもしょうがないですね。

それにしても、ちゅ~るは味の違いこそあっても全ておやつだと思っていました。

つい最近まで・・(;'∀')

おやつのちゅ~る

・・という事は、オヤツのちゅ~るなら食べてくれるのかも♪

そんな期待をして買ってみました、おやつの方です↓

おやつ ちゅ~る

『今までにない!液状のおやつ まぐろ&贅沢本まぐろ』です。

これならきっと封を切った途端に走ってくるに違いない!あのCMのように!

早速開けてみようかな~♪

でも、かげとらはお昼寝中かなぁ。。

フェレットのように猫ハウスにもぐり込む猫
フェレット!?
今日もまた変わったポーズでもぐり込んでいますね( *¯ ꒳¯*)

耳を少し出して猫ハウスで熟睡する猫
ぐっすり寝ているみたいなので、また明日ね♪

www.kageneco.com

おわりに

今度は、おやつのちゅ~るだから食べてくれるかな?

明日が楽しみです(*´꒳`*)

犬のムービーとタイトルが付いてしまった猫

Googleさんが、アニメーションに続きムービーも作成してくれたのですが、

・・・犬じゃないよ~~(;'∀')