猫の成長に伴い『い草ラグ カーペット』が部屋から消える

ラグへ潜りこもうとする猫

 

ほんのりと畳の香りがして心地良い『い草ラグ カーペット』。

特に夏場は爽やかな肌触りも感じられてお気に入りだったのですが、今はリビングからその姿を消してしまいました。

その理由は、やっぱり〇〇〇〇が◇◇◇◇にしたからですよ。

 

かげとら以前

かげとらがまだわが家に居なかった頃は、リビングに『い草ラグ カーペット』を敷いていました。

 

それはほんのりと畳の香りが漂い、夏はひんやりと爽やかで私はとても気に入っていました。

 

www.kageneco.com

 

ほどなくしてかげとらと暮らす事になるのですが、その頃はまだ気にならなかったようで何事もなく過ごしていました。9年前までは。。。

 

かげとら以後

かげとらはぐんぐん成長して大きく育つと共に、やんちゃ具合もどんどん増していきました。

 

www.kageneco.com

 

子猫の頃から色んなものに興味津々ではありましたが、それに加えてスピード感やパワーも備わってきたので、部屋の中に置いてある物の見直しもしないといけないな・・と考え始めていた頃の出来事です。

 

 

ラグの下へ潜る~惨事は突然に

もっとラグへ潜りこむ猫

ちょっと覗いてみよう!


なぜかラグの下が気になるようで、気が付くといつも無理やり潜ろうとして盛り上がっています。

 

 

すっぽりラグへ潜りこめた猫

すっぽりハマっていい感じ~♪

 


 

別の場所へ潜ろうとする猫

こっちはどうかな?
 

 

最初のうちは恐る恐る中を確認してからゆっくり潜っていましたが、そのうちに廊下を走り抜けてきたスピードのままラグへと滑りこみ、その勢いでテーブルが後ろのソファへぶつかると上に置いてある物が落ちてきたりもするようになりました。

 

かなりパワフルです!

 

流れるようにラグへと滑りこむ様は見ていて清々しく感じるほどでしたが、そんな事を毎日繰り返しているおかげで、気が付けば部屋中に畳クズが散乱してラグは爪でぼろぼろになってしまいました。

 

↓消えたシリーズ「観葉植物編」もあります

www.kageneco.com

 

 ↓お腹がすくと引き出しも開けちゃいます

www.kageneco.com

 

 

おわりに 

9年前のお話でした。

 

なぜかあの頃は『い草ラグ カーペット』の下へ潜る事に一生懸命で、毎日無理やり潜りこんでいましたね。

 

ラグは、かげとらの爪でぼろぼろになり床はいつも畳クズだらけ!というお決まりの展開でした。

 

元気だったあの頃が懐かしいですね 。。今も元気ですが(*´꒳`*) 

 

そして、ブログのお仲間な『もふもふ』さんが、おパンツの記事を書かれていました。

9年前のかげとらと同じように今、興味津々です♪

tmofumofu.hatenablog.com