【猫】早朝は荒ぶっておられます 爪のとぎ方間違ってない?

キャットタワー下から見上げる猫
朝からパタパタ大きな音がしていると思ったら、また爪とぎが破壊されてる!
一体どんな爪のとぎ方をしてるんですか~!
前にもかげとらに言ったけど、やっぱり覚えていなかったのね。
いや、その前に聞いてないのよ。
だって、あなたは

相田みつを風に描いた猫だもの

爪とぎが破壊される朝

時々、かげとらは不思議な爪のとぎ方をしているようです。

以前にも朝起きるとこんな風になっていた事がありました。

一部壊された爪とぎ

一体どんなとぎ方をしたらこんな事になるんだろう?と思ったのですが、昼間にといでいる姿は至って普通なんですよね。

だけど朝だけは、やけにパタパタと音を立てながらといでいる模様です。

早朝にしかパタパタ音は聞こえてこないので、今までは荒ぶる姿は見た事が無かったのですが、この度ついに目撃してしまいました。

日々壊されゆく爪とぎ

横になった猫の爪とぎ
ある朝、起きたら横向きの状態になっており、

ひっくり返された猫の爪とぎ
翌日はひっくり返されて、

もうボロボロにされた猫の爪とぎ
ついにこんな姿になってしまいました(;'∀')

ボロボロになった爪とぎで爪を研ぐ猫
バリバリバリ・・・

爪とぎに飽きた猫
ふっ・・・今日はこれぐらいにしてやるか

おわりに

ケース付きの爪とぎの方が、とぎカスが飛び散らなくて良いと思っていましたが、ここまで激しいとケース無しの方がスッキリしますね( *¯ ꒳¯*)

f:id:kagetora5:20200216231128g:plainGoogleさんが作成されたアニメーションです♪

にゃんこふにふに棒の扱いも少々激しいですが、今もとてもお気に入りのようです(*´꒳`*) 

www.kageneco.com