お年玉付年賀はがき当選!カタログから選んだ賞品が届きました

令和2年用のお年玉付年賀はがき賞品カタログ
先月、年賀状が当選していたので郵便局へと向かいました。

持参したはがきに確認印を押して貰うと、賞品カタログと申し込み用のはがきを受け取ります。

年賀状を確認してみた

気付けばもう3月ですね。

毎度のことながら、月日の経つのは本当に早いです。

ここ数年で新年のあいさつはメールやラインに代わり、年賀状の枚数は年々減ってきました。

もう数枚しか届かないということもあり、どうせ当たらないだろうと当選番号の確認すらしていなかったのですが、そのことを友人に話すと

『えーっ、確認した方がいいよ。当たってるかもよ~』

何て言われたりしましたが、それでも確認はせずそっとファイルへしまいます。

まさかの当選!

新年を迎えて一ヶ月ほど過ぎた頃、

『たまには年賀状の確認でもしてみようかな』

なぜかふと思い立ち、押入れにしまったはがきを引っ張り出してきました。

まずは特賞から確認するのですが、組も6けたの数字も全て合わないといけないのですね。

宝くじ並みに無理めな予感がします。
そして・・

やっぱり一瞬で確認終了しました。。(;'∀')

次は1等です。

これは組違いでもOKのようですが 、6けたの数字は全て合わないといけません。

難関です。

やっぱり一瞬で終了。。

どんどんいきます!次は2等です。

もう当たらない気満々になってきましたが、ここでやめるわけにはいきません。

え~と、くじ番号は下4けたで9406・・

9406!

当たった~

まさかの当選です!

2等賞品ふるさと小包等

当選した賞品は1等電子マネー31万円!ではなく、2等のふるさと小包等でした。

去年までは、年賀状が当選しているか何て気に留めたことが無かったので

『当たっても切手シートでしょ』

くらいに思っていましたが、それ以外の物が当選したのは初めてです。

子供の頃に一度だけ切手シートが当たった事があり、嬉しかった思い出が蘇ってきました(*´꒳`*)

令和2年の当選した切手シート
切手シートも当選しました♪

嬉しい気持ちはもちろんですが、それ以上に『当たってた!』という驚きの方が大きかったです。

そして、
『もしかしたら今までも当選していたのかも・・・』

ぼわっと友人の顔とセリフが浮かんできました( *¯ ꒳¯*)

繁盛店ラーメン10食

賞品カタログから『繁盛店ラーメン10食』を選んで申し込み用はがきを投函。

先日届いた賞品です。

年賀状で当選した繁盛店ラーメン10食
5種類のラーメンが2袋づつ計10食入っていました

さっそく段ボールを開けて写真を撮っていたところ、
あれ・・なんだか見覚えのあるお名前を見つけましたよ♪

年賀状で当選した楓家ラーメン
楓家(かえでや)


漢字はちょっと違うのですが、このラーメンを見つけた瞬間ダイちゃんが畑で寝転んでいる姿がパッと浮かんできました。

↓もふもふのダイちゃん『猫ねこ日記』も発売されます♪kaedeya.hatenablog.com

おわりに

みなさんも今年の年賀はがき、いま一度確認されてみてはいかがですか。

もしかすると当選しているかもしれませんよ♪

2020年のお年玉付年賀はがき当選番号
出典:郵便局|日本郵便株式会社

※当選はがき・切手の引換期間は2020年7月20日(月)までです。

パソコンチェアに座りこちらを見る猫
ぼくも何か当たってるかな(*´꒳`*)