ネット通販の落とし穴 やらかしちゃいました!

コロコロのイラスト

コロコロのストックが切れていたので、スペアテープを注文しておこう!

クリックして、買い物カゴへ入れて→これでOK!

いつものように注文したはずなのに届いた物は・・・。

 

注文し忘れた?!

最近ではヨドバシ.comで購入することも増えたので、コロコロもこちらで注文することにしました。

 

その他の日用品も一緒に注文したので思いのほか大きい箱で届き、かげとらが外周を回るスンスン祭りがいつものように開催されます。 

 

www.kageneco.com

 

そしてスンスン祭りが終わると、箱を開けて届いた物を1つずつ片付けていきます。

 

届いたもの(一部)

  

●歯ブラシは洗面所へ。

 

●カロリーメイトは押入れの中へストック。

 

●お醤油はキッチンへ。

 

 

『あれ、コロコロのスペアも注文したはずだけど・・・?』

 

ケータイコロコロ

『おかしいなぁ。。注文し忘れたかな?』 

 

コロコロのスペアが見当たりません。 

 

本当に注文し忘れる場合もあるので明細を確認してみましたが、ちゃんとコロコロと書いてあります。

 

『でも入ってない・・・何でだろう?』

 

もう一度箱の中を探してみると、端にひとつ残っている物を見つけました。

 

ケータイコロコロのパッケージ

ありました!コロコロのスペアテープ。

 

でも、

『あった!良かった♪ 』

 

・・・とは、なりません。

 

それはなぜかと言いますと、

 

ケータイコロコロと一般のコロコロの大きさ比較


小さい・・・。

 

何でこんなに小さいのか意味が分からず、しばらく呆然としてしまいましたよ(;'∀')

 

落ち着いてよく見ると『ケータイコロコロ』と明記されている事に気付きました。

 

『・・・ケータイコロコロ!?』

 

初めて聞きました。

 

スペアがあるという事は、本体も売っているんですよね?

 

ケータイコロコロと一般のコロコロの大きさ比較と2
やらかしてしまったようです。。 

 

ググッてみた!

colocololab.com

 

気になったので検索してみると、それはすぐに見つかりました。

 

持ち運びができるコロコロ。

 

これがあれば、外出先でもジャケットなどに付いたホコリが取れますね。

 

いきなりスペアを買ってしまったので、本体も購入しようかなと悩むところです(*´꒳`*)

 

 

 

ハーフサイズの味噌 

そういえば以前にもやらかした事がありました。

 

それは時々利用しているネットスーパーでの出来事です。

 

四角いプラスチック容器に入ったお味噌が安かったので注文したのですが、届いた物は何と奥行がいつもの半分のサイズでした。

 

この時も、

『こんな大きさのお味噌が売ってるんだ・・』

 

と、衝撃を受けた事を思い出します。

 

よくよく見れば値段もグラム数もだいぶ違うのですが、確認せずに購入してしまったのです。

 

思い込みで判断してはいけませんね(;'∀')

 

おわりに 

段ボール箱の端っこに消しゴム大ほどのコロコロの袋を見つけた時は、

 

『もしかしてドッキリ?』

 

と、思わず笑ってしまいました。

 

自分の知らない便利グッズは続々と発売されているようです。

 

用途に合わせた商品を賢く使いこなして行きたいものですね(*´꒳`*)