偶然撮れた『ふしぎ写真』に無理やりストーリーをつけてみた

PC画面に映る猫


薄々気付いてはいたけれど、いやきっと思い過ごしだろうけど、実はかげとらは普通の猫じゃないのでは・・・時折見せるその怪し気な表情に不安が隠せない

 

 

変身前の素振り

数年前、まだテレビが分厚かった頃のお話です。

 

かげとらは温かいこの場所がお気に入りで、当時はよくこうして佇んでいる姿を見かけたものです。

 

ところが最近のテレビは薄くなってしまいましたね。

 

液晶テレビは重宝しますが、かげとらのオアシスが1つ減ってしまい少し残念にも思います。

 

テレビ上に座る猫


そんなテレビの上へ座り、横のパソコンデスクに私がいる時はそちらを向いて、テレビ正面のソファに座っている時はそちらを、猫としての基本姿勢でいつも見つめられていました。

 

そして今日も、やっぱり見つめられています。

 

見つめています・・・・。

 

いるのですが何故か、いつもと雰囲気が違う気がするのです。

 

かげとらの表情にも少しこわばりがあるような。

 

・・・などと思策していると、かげとらが目を閉じました。

 

あぁ、単に眠気を我慢してたから、顔がこわばっていたのですね。

 

『何だ思い過ごしだったんだ。やっぱりいつものかげとらだった!良かった良かった♪』

 

ホッと胸をなでおろし、もう一度かげとらの方へ目を向けると、

 

『あ・・・右耳が透けている・・・』

 

右耳が透けて見える猫


そう思うや否や、とつぜん素早い動きで何者かに変身しようとするかげとらがーーー!

 

 

 

 

変身するようなポーズの猫

手はクロス。

 

 

変身の兆しふたたび

それからは安穏とした日々を過ごしていたつもりでしたが、またもや怪しい動きを目撃してしまったのです。

 

それは、障子紙の張り替えをしている時でした。

 

www.kageneco.com

 

かげとらが障子を破いてしまい張り替える事になったので、この作業にも監督として参加してもらいます。

 

などと説明しているうちに早くも変身?!と思われたのですが、さすがにこれは無理がありますね

 

障子張り替え中の猫

ただのブレ写真のようです。。

 

 

では、こちらはどうでしょう。

 

この写真を見たら、なぜか『寄生獣』を思い出してしまいました。

 

ちょっと怖いです ( *¯ ꒳¯*)

変身する瞬間のような動きをする猫

 

 

 シンイチつめたい・・。

 

寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)

 

おわりに

こんな駄文を最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

 

あなたの貴重な時間を奪ってしまいました ( ;∀;)

 

寄生獣、「考えさせる」より「感じさせる」そんな作者の思惑通り、久々に読み始めたら止まらなくなり私の時間も奪われそうです。