今日もぽかぽか日向ぼっこ 気持ち良過ぎてカリカリコールも忘れちゃう!

青空に朝日と鳥が飛ぶイラスト

にゃんこもやっぱりお日様が好き!

春になりポカポカと暖かい日が増えて来ると、日向ぼっこをする時間も長くなってきました。

そんなかげとらはカリカリくれくれコールも忘れて、いそいそと隣の部屋へと歩いて行くのですが・・・。

寒くてもちょっと我慢

気が付けば足元がスースー。

『また引き戸を開けて隣の部屋へ行ったのかな?』

そう思い隣の部屋を覗いてみると、

www.kageneco.com

やっぱりいました。

窓辺で日向ぼっこをする猫
ぽっかぽか~♪


ま、それはいいのですが、換気のためにこの部屋の窓を開けていたことをすっかり忘れていました。

どうりで寒いはずです。

かげとらがいつも開けっ放しにしている引き戸の比ではありません。

『早く閉めて戻ろうっと、いや、ちゃっと待って。。窓を開けていた方が、かげとらの体が熱くなり過ぎずにちょうど良いかも!

寒いのは少し我慢して、窓を開けたままリビングへと戻りました。

www.kageneco.com

『でも、まだ春だからのぼせるほど暑くはならないかな・・やっぱり寒いから閉めようかな。。

そんな事をぶつぶつ言いながらパソコンへ向かっていると、今度は廊下からあけてコールが聞こえてきます。

↓ Kagetora:速度記号の仲間入り♪www.kageneco.com

自分で引き戸を開けて出て行くのに、戻る時には同じ道を帰らずにドアの前から「あけてー」と鳴いて要求します。

でもごくたまに、なにごとも無くスッ・・・と静かに戻って来る時があるんですよね。

音もなくいつの間にか足元から見上げるかげとらを見つけると、

『いつの間に戻って来たの?(;'∀')』

と、ドキッとします。

謎の行動です。

・・と言うか、ひとりで帰って来れるんなら毎回そうしてくれ~い(¯―¯٥) 

だるまさんが転んだ

日向ぼっこも終わり、リビングでくつろいでいるかげとら。

リビングのカーペット上でくつろぐ猫
何だかおもしろ体型になっていませんか。

まさかとは思いますが、また太ったり何てことはありませんよね? 

リビングのカーペット上でたっぷりお腹を見せる猫
え!そ、そーーぉかなぁ・・・

最近は、カリカリ以外にもちゅ~るやねこ福を食べていたので、少しだけまるっとサイズに傾いてしまったのかもしれません。

・・・かと言ってダイエットフードのみにしても痩せるわけではないのですが、体重の増加は抑えられるようです。

※定期的に体重を記録しています。

灰色マットに後ろ向きで座る猫
ずーーーん。。凹み

 

灰色マットにいつの間にか前向きで座る猫
そんな事をパソコンでぱたぱたと打っていると、背中を向けていたかげとらがいつの間にかこちらを向いて見つめています。

灰色マットの一歩前に座る猫
ふわふわマットから一歩前進・・・見つめています。 

灰色マットから離れどんどん近づいて来る猫
だ る ま さ ん が 転んだっ♪

 

いつの間にか椅子の真下まで来ていた猫
だるま・・ち、ちかい・・・終了っ!

www.kageneco.com

おわりに

緊急事態宣言がついに出されましたね。

私の住む千葉県も該当しているので不安が募ります。

実は途中まで別のおもしろ系の話を書いていたのですが、この時期には相応しくないかな…と差し替えました。

今日もいいお天気です。

かげとらも変わらず日向ぼっこに勤しんでいます。

いかなる時でも慌てずに、いつものように過ごしていきたいものですね(*´꒳`*)