キッチンに突如現れた見知らぬ直方体。
あんなところに白い箱何て置いてあったかな?
突然目に入る白い箱の存在
その出来事は、ある日突然起こりました。
いつものようにソファへ座りテレビを観ていたのですが、ふと視線を左へ向けるとキッチンに見慣れないたて長の白い箱があることに気付きます。
一瞬視界に入りましたがまた視線を戻し、それまで通りにテレビを観続けていたのですが何だか妙に気になります。
テレビに集中出来なくなってきた
少し経ってからまた、キッチンの方を見てみました。
カウンター上には幾つかの物が置いてあるので、左端からひとつずつ確認していきます。
白いコーヒーカップ、サラダ用のガラスの器、赤いフルグラ、黄色のハチミツ・・・
たて長の白い箱!
やっぱりある!何度見てもある!
もうジッとしていられない
もうテレビなんて観ていられません。白い箱をじーーっと見つめてしまいます。
『最近、何か買ったかな?その空き箱を置き忘れただけかも』
いろんな考えをぐるんと巡らせるのですが、一向に答えには辿りつけません。
『あーもうダメだ。直接見に行かないと気が済まない・・』
近くまで行ってみた
考えていても埒が明かないので、側まで行き直に見てみることにしました。
すると・・・・
その正体はなんと、トイレットペーパー!?
これには愕然としました。
なんで四角い箱に見えたんだろう。
大体何でこんなところにトイレットペーパーがあるの??
『昨日まではボクのうしろに・・・ぶえっくしょん~』
・・・そうでした。
鼻炎持ちの私は昨日、ティッシュを使い切ってしまい取り急ぎトイレットペーパーで代用していたことをすっかり忘れていました。汗
おわりに
いや・・・思い込みって怖いです。
キッチンに『トイレットペーパー何てあるわけない!』と思っているから、別の物に見えてしまうのですよね。
結果が分かれば『なぁ~んだ』と思うような物事でも、その過程ではとてつもない不思議と不安が交錯します。
という訳なのですが、そこにトイレットペーパーを置いたという記憶が無い事の方が、もしかすると一番恐怖なのかも知れません ( *¯ ꒳¯*)