冬用もこもこカバーの切り替え時

グレーの猫が座りこちらを見ているイラスト

GWともなると、だいぶ気温が上がりますね。

さすがに冬の掛け布団カバーでは暑くなってきたので、春物へ交換することにしました。

たぬき寝入りをする猫

まだ冬のカバーを使っていたの?と自分でもビックリなのですが、意外と朝晩冷え込む日も多く大事を取っていたんですよね。

このご時世なので、万が一風邪を引いてもいけないですし。

それでもさすがに暑さで目が覚めるほど気温も高くなってきたので、カバーを交換する事に決めました。

・・なのですが、そんな時に限っていつもと違う行動を取っている方がここにひとり。

今日に限ってででーんと真ん中へ陣取って寝ています。

かげとらさん、
起きてくださーい!

モコモコ布団カバーの上で渋い顔をする猫
え!何なにー?

冬用もこもこカバーはもうおしまいです(*´꒳`*)

モコモコカバーの上でじろりを見る猫
うぅ〜せっかく気持ちよく寝ていたのにーー。

しょうがない起きるか(ΦωΦ)

・・と見せかけて、もう少し寝たりして♪ 

たぬき寝入りをする猫
・・zZz 

起きてくださーい。

たぬき寝入りなんてしてもダメですよ!

大体あなたは猫何ですからね( *¯ ꒳¯*)

バレたかと言う顔をする猫
バレたかー!

f:id:kagetora5:20200502133001j:plain
  バレるよ(*´꒳`*)

爪あとが付いている春用掛け布団カバー
春用カバー装着完了!

かげとらさーん、
もう大丈夫だよ ♪

キャットタワー内の猫ハウスから片足を出し眠る猫
・・・・。

あれ?

今度は本当に寝ちゃったのかな (*'▽'*)

おわりに

ここ2、3日で急に気温が上がり、今日は夏日となりました。

新緑が萌える5月は、一年の中で最も好きな季節です♪

出来れば真夏&真冬を除いた『春→初夏→秋→初冬』で一年が回れば良いのにと常々考えているのですが、そう上手くはいきませんね。

今年もやっぱり猛暑になるのかなぁ。

かげとらは暑さに弱いので今から少し心配です。