モフモフは最高の癒しです。

f:id:kagetora5:20190506135652j:plain

毎日見ているのに全く見飽きないもの。

それが、モフモフ。

その寝姿には心惹かれてしまいます。

 

 

アグレッシブ昼寝

気持ちが少しクサクサしている時でも、眺めていると気分が上がってきます。

毎朝5:00の雄叫びで起こされ寝不足になっても…

お腹が空きすぎてガブッと手を噛まれちゃっても…許せてしまう存在。

それがモフモフ。

この圧倒的パワーは、他のものでは中々得られません。

 

f:id:kagetora5:20190506135649j:plain

 

今日も、ソファのギリギリを攻めて寝ていました。

その姿に思わず微笑んでしまいます。

 

雷は苦手みたい

ぐっすり眠っている時も、ひとたび雷がゴロッと鳴れば飛び起きて耳をすませ、低い声でうなりながら押入れへ潜りこみます

雷はとても苦手のようです。

雷の音と花火大会の音は少し似ているらしく、夏場は慎重に聞き分けています。

似ているのになぜか花火の音は怖くないようで、この音は大丈夫!と分かれば、ふたたび眠りについています。

f:id:kagetora5:20190506135655j:plainどんな夢をみているのかな?

 

猫も寝言を言うの?

人間のようにゴニョゴニョと喋るように鳴いたり、小さくため息のようなものをついたりもします。

急にヒゲがぴくぴくしたかと思ったら、ふんぎゃにゃにゃーと意味不明の言葉を発して飛び起きたりすることもあります。

目も半開きでぐるんぐるん動いています。

何か夢でもみているのでしょうか。

聞いてみたいものですね (*´꒳`*)