黄色いランドリーバスケット それだけで1時間も遊んでいたあの頃

黄色いカゴの中から見る猫


これはなんだ? はじめて見るぞ まずはにおいを嗅いでみよー

スンスン スンスンスン スンスンスンスン

 

 

その名はランドリーバスケット?

横になったカゴの中で寝そべる猫


突然ですがみなさんは、この黄色いカゴを何と呼んでいるのでしょう?

洗濯カゴ?

用途としては「洗濯物入れ」なのですが、改めて名前を思い浮かべようとしてみてもピタッとはまる名称が思い浮かびません。

 

それならば・・と検索してみたのですが、一番多く現れたのが「ランドリーバスケット」

 

「洗濯カゴ」と入力して検索すると、「送料無料のランドリーバスケット」や「おしゃれなランドリーバスケット」などの文字が出現します。

 

似たような言葉で、「ランドリーボックス」「ランドリーバッグ」なども出てきましたが、これはもっと離れている気がするんですよね。

 

何だかしっくりこないのですが、それ以外に適した名称も浮かばないのでタイトルへ入れてみました。

 

『ランドリーバスケット』

 

うーーーん、やっぱりしっくりこない・・・。

 

 

スンスン祭り開催中

黄色いカゴの匂いをかぐ猫


洗濯物を干し終わり部屋へ戻ると何やら初めて見る黄色いカゴに、かげとらは匂いを嗅いで探っています。

 

こっちからも、あっちからも、回り込んでは、スンスンスンスン・・・

 

スンスン祭り開催中です。

 

ぐるっと一周して外側の匂いを嗅ぎ終えると、今度は内側の様子も気になってきました。

 

未来のかげとらに笑われる

黄色いカゴの中からポーズをとる猫


納まりが良かったのか、ちょっとだけ得意気なポーズをしています。

カゴの中でくつろいだり、猫としての基本姿勢の研究などをして遊んでいたのですが、

 

黄色いカゴから飛び出す猫


突然、『にゃうりょーっ』

 

抜け出そうとジャンプをするも、脱出失敗!

 

ごろんと転がって慌てちゃいました。

 

カゴが転がり中で慌てる猫      ひゃーーどうなってるの??

 

 

 

 

白いソファの上で寝転ぶ猫
 

『あら、やだ、おほほほ』

 

そんな姿をどこかで見ていた未来のかげとらが、ソファで寝転び微笑んでいます。 

そんなこんなをしているうちに1時間ほどが経過していました。

 

おわりに 

見るもの全てが目新しかったあの頃。

どんなものにも興味を持ち、毎日果敢に挑んでいました。 

あれから月日は流れ流れて、今はすっかり落ち着いた11歳となりましたが、これからも色んなものに興味を持ってそれにはもう少しスリムになって毎日楽しく遊ぶ姿を見ていきたいものですね (*´꒳`*)