いつもより多くはみ出しております

キャットタワーで遊ぶ猫達のイラスト

また新たな場所から、はみ出す姿を目撃してしまいました。

そんなかげとらにはもう慣れたつもりだったのに、衝撃的なポーズに目がテン!です。

はみ出しシーン1

以前、はみ出しながらも上手くバランスをとって寝ているよ!という記事を書いたのですが、

www.kageneco.com

また最近、新たな場所ではみ出すかげとらを発見してしまいました。

モコモコ中敷きの上で眠る猫

こちらは先日、寝床ジプシーと化していたので置き始めたモコモコ中敷きです。

その上でちゃんと丸まって寝ていると思っていたのですが、目を離した隙に

バランスを崩して窓際から落ちそうになる猫

落ちる~( ゚Д゚)

・・・でも大丈夫!

上手くバランスを取りちゃんと丸く戻っていきました。

さすが猫さん。

反射神経が良いですね(*´꒳`*)

ぎりぎりシーン2

猫は反射神経が良いので、落ちそうになっても持ち直せる。

・・この日まではそう信じていました。

それは1年前、なぜかソファのギリギリに寝ているかげとらを発見!

いつもはこんな場所で寝ていないのに、今日は随分攻めてるなと思っていたら、

ソファのぎりぎりで眠る猫
アグレッシブに昼寝をするかげとら

どすん。

鈍い音が聞こえて振り返ると、バランスを崩したかげとらが床に落ちていました。

『猫でも落ちる事があるんだ・・でも熟睡してたらバランス感覚失うよね』

そんな事を考えながら眺めていると、かげとらはゆっくりと窓側へ。

そして、何事も無かったかのように日向ぼっこを始めています。

こんな素振りは何だか人間ぽいですね。

かげとらも恥ずかしいと思うのかな?

モーレツシーン3

そして、お待ちかねの猫ハウスです。いや誰も待ってはいないですね(;'∀')

ここからはみ出す姿は何度も目撃していたので、特に目新しいことなど起きないと思っていたのですが・・・。

最初は、もはや中身がどうなっているのか分からないくらいきっちり収納されていました。

猫ハウスの中にきっちり納まる猫
手前に見えているのが白いお腹の毛だと思うのですが、手はどこへ?

それも時間の経過と共に、少しづつはみ出てきます。

まずは、右足がにょっきり。

猫ハウスから出た足が手羽先のようになる猫

この形は・・・!
もうアレにしか見えないんですけど。

手がとまらない! 塩焼き手羽先のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

何だかビールが飲みたくなってきました(*´꒳`*)

 

そんなことを想像していたら、

猫ハウスから下半身がむっちり出ている猫

むっちり~(*'o'*)

一瞬、何が起きているのか理解出来なくて目がテン!になりました。

いや、出過ぎでしょ。

また落ちますよ( *¯ ꒳¯*)

おわりに

猫ハウスから話しかけるように顔を出す猫
うっかりするとすぐはみ出ちゃうんだけど、これってボクだけじゃないよね(¯―¯٥)