早朝に聞こえてくるあの音、コッコッコッ ヒャァア・・・その後のブツが見つからない問題

白いソファの上で眠る猫


早朝の、まだ寝静まっている中に響く音。

コッコッコッ ヒャァア・・・

コッコッコッ ヒャァア・・・

確実に2回ほど繰り返し聞こえたのに、どこを探しても見つからないのは何故?

 

早朝に響き渡るあの音

コッコッコッ ヒャァア

これは何の音か分かりますか?

わが家では朝に聞こえる事が多いあの音なのですが、

そうです。

かげとらが吐いている音です。

猫飼いさんならきっとお馴染みなこの音・・だと思うのですが、猫さんによっても発する音が違うのかも知れませんね。

 

猫の鳴き方も色々なお話です↓

www.kageneco.com

 

 

胃腸炎になった時には苦しそうに何度も嘔吐する日々が続いたのですが、最近ではすっかり体調も回復です。

 

ゴハンのメニューも朝はカリカリを止めてウエットに変更すると、吐くことはほとんど無くなりました。

 

 

www.kageneco.com

 

なので、コッコッコッという音を聞くのは、随分と久しぶりになります。

 

その音が聞こえてきた時にはまだ布団の中にいたので、

 

『あー吐いちゃったんだ。後で起きてから片付けよう』

 

と、うっすら考えていました。

 

リビングにあるカーペット上でくつろぐ猫



 

見つからないのは何故?

寝起きで薄暗い部屋を歩きうっかり踏んでしまった事もあるので、リビングの床を慎重に見つめながら窓側まで歩きます。

 

カーテンを開けて『さぁ忘れないうちに片づけなきゃ!』と意気込んだのですが、それはどこにも見当たりません。

 

大体いつもはリビングに敷いてあるカーペット上にあるので、そこにあるとばかり思っていたのですが、今回は違うようです。

 

となると次はキッチン辺りかな?と思い探してみたものの、こちらにもそれらしきものは見当たりません。

 

『あれ~ここにも無い・・となると、廊下を出た部屋かな』

 

隣の部屋も探しましたが、そこにもありませんでした。

 

廊下も端から端まで探しましたがここにもナシ、その横にある洗面所には今まで吐いたことがないので確率は低いですが一応確認してみます。

 

・・・やっぱりナシ。

 

『あれ?どこだろう』

 

大豪邸ならどこだか分からないという事もあるのかも知れませんが、残念ながらわが家は豪邸でもありません

 

それなのに見つからないとは、とても不思議な現象です。

 

窓側から外を眺める猫




窓のサッシレールにカピカピ

3日前の出来事なのですが、いまだに発見できず・・・です。

 

物陰となっているところにひっそり・・という事も考えられるので、懐中電灯を持って隅々まで探したつもりなのですが、見つかりませんでした。

 

実は、以前にも同じような事があり数ヵ月後に意外な場所から発見された事があります。

 

その意外な場所とは、窓のサッシレールです。

 

寒い時期だったので、その部屋の窓を開ける機会がなく気付かなかったんですよね。

もう乾燥してカピカピになっていたので見つけた時は何だか分かりませんでした。

 

その窓も確認してみたのですが、今回はそこにもありません

 

おわりに

音だけ聞こえたけど実は吐かなかった!という事もあるので、もしかすると今回も吐いていないのかも知れませんが、気になるところです。

 

また数ヵ月後に意外な場所から、カピカピで発見されるのでしょうか・・・( *¯ ꒳¯*)