かげとらとイス取りゲームをしていたら、ブログの更新頻度が落ちた話

イスの上に座り妨害する猫


一気に秋も深まりを見せ、涼しさを通り越して寒いと感じる時間帯も増えてきました。

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・さまざまな秋がありますが、みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか♪

私にとっては『文筆の秋』になると思っていたのですが、その行く手を阻むグレーモフの姿が!

 

『かげとら猫生活』という書物

『文筆』と言っても大層な書き物をするのではありません。

 

もちろん才能があれば挑戦してみたいのですが残念ながら厳しそうなので私にとっての文筆とはブログを綴って行く事になります。

 

このブログは、一緒に暮らしている愛猫かげとら♂との生活を掘り下げた内容がメインです。

 

かげとらの鳴き方が形容しがたいとかあらぬ方向を向いて座っているよとか、基本はかげとらの様相で話が進んで行きます。

 

www.kageneco.com

 

それなのに・・そのブログを書くためにパソコンの方へと向かうとイスに座らせない様、鳴いたり噛んだりと激しい攻撃を見せるのです。

 

『うぅ・・・何で。。』

 

ほぼ毎日続くこの攻防戦に色々な対策を講じたりもしているのですが、動物の勘と言うだけあって、かげとらにもすぐに見抜かれてしまいます。

 

www.kageneco.com

 

かげとらとイス取りゲーム

真夏の間は少しおさまっていた攻防戦ですが、また最近になってかげとらが鳴いて阻止するようになり、ブログを書く時間がとれなくなってしまいました。

 

他の事をしている時は静かにしているのに、なぜかパソコンへ向かおうとすると極端に嫌がり、その1脚を巡ってかげとらとイス取りゲームが始まってしまうのです。

 

以前、一回だけ本当に踏んじゃいそうになりドキッとした事がありました。

 

イスに座る寸前の所で横からかげとらが飛び乗ってきたのです。

 

この時はヒヤッとしましたね。

 

愛猫をお尻でつぶしちゃう何て笑えません・・・(;'∀')

 

下から鳴いて訴えてくる猫

かげとらさーん 、顔が怖いよ~・・

 

ブログが進まない

そんなこんなでバタバタしていて、ブログ更新の頻度が落ちてしまいました。

 

パソコンではなくスマホで書こうとしたこともあるのですが、ざっくりとした下書きは出来てもそれ以上の作業、写真を選んだりするなどは難しいですね。

 

それから、スマホでみなさんのブログを読むことは出来てもブックマークを付けたりコメントの入力は出来ません。

 

これは私のスマホの容量が少ないから?なのか、ブックマークのページが開かないんですよね。。

 

スターを付けるので精一杯な感じです凄く時間がかかります。

 

やっぱりパソコンが使えないと不便ですね。。

 

おわりに  

・・と言うわけで、さきほどイスを注文しました!

 

これでイスが2脚になり毎日行われるイス取りゲームから解放されるかなと思うのですが・・・

そう上手くはいかないかな。

 

それにしても、かげとらは自分の事をこんなに観察されてみなさんにお披露目されているとは思いもしないんでしょうね ( *¯ ꒳¯*)