寝床ジプシーと思いきや、いつの間にか旅へ出ていた!

床で寝そべる猫

まだ5月だというのに暑いですよね、最近。

昨日は、我慢出来ずにとうとうエアコンを入れてしまいましたが、暑いと思っていたのは私だけでは無かったようです。

寝床の移動

突然、夏が訪れたかのような暑さの毎日が続いています。

かげとらも気温の変化には困っている様子で、この時期にしては珍しく窓際で丸くなる姿を見かけるようになりました。

真夏になるとキャットタワーを伝って窓へと移り障子にもたれているのですが、今はまだ落ち着かないらしく、短時間で他の場所を探す旅に出掛けて行きます。

猫が寄りかかるので障子が剥がれている窓際
いつも同じ位置で寄りかかり寝ているので、障子が剥がれています

そこで『板の上で眠るにはまだ早いのかな?』と思い、以前使用していた猫ハウスの中敷きを右端へ置いてみる事にしました。

窓際の板の上に置かれたもこもこの中敷き
右端はモコモコで温かめ、 左端は板の上に直なのでひんやり。
好きな位置が選べます。

しばらくして見に行くと、

窓際に置かれたもこもこ中敷きの上で眠る猫
やっぱりこっちにいた(*'▽'*)

まだモコモコの上の方が、居心地が良さそうですね。

3月5日旅に出る

前回こちらの記事で、かげとらのムービーが犬判定されていたよ!と最後にちょこっと書いたのですが、

www.kageneco.com

Googleさん作成の猫のムービー
新しく作成されたものは、猫のムービーにちゃんと分類されていました。

Googleさん素晴らしい!

でも、どうやって見分けているんだろう?

気になります。

そして、また何か新しく作成されていたので覗いてみると・・

Googleさん作成の旅行のアルバム

えっ、旅行!?

いつの間にか旅のアルバムが出来ていました。

どうやら私が知らないうちに、かげとらは旅に出ていたようです。

どこへ出掛けたのかとても気になるのですが、もしかしてGoogleさんは知っているのでしょうか。

謎は深まるばかりです( *¯ ꒳¯*)

おわりに

今日も、またこれから気温が上がりそうです。

毎年5月はこんなに暑かったかな?と記憶を辿ってみたのですが、よく思い出せません。

あっちへふらふら、こっちへふらふらと落ち着かないかげとらでしたが、エアコンを入れるとソファで伸びて眠ってしまいました (*´꒳`*)