【キャットタワー】ボクの基地がひとつ増えたよ!

猫ハウスの中で流し目をしている猫
以前のキャットタワーでは、ほとんど入らなかった猫ハウス。
新しいタワーでもきっと使わないだろう・・と、全く期待していなかったのに何と今日も入っています。
そんな予想外のお気に入りに、ちょっとビックリ!?

以前は猫ハウスに興味なし

以前のキャットタワーは、かげとらのお気に入りでした。

てっぺんまで登っては雄叫びをあげたり、眠ったり・・・まだ子猫だった頃から毎日一生懸命によじ登る姿は印象的でした。

でもタワーにある猫ハウスには、1、2回入っただけでその後は興味無さそうでいつも素通り。

それでも時々、そぉーーっと中をのぞき込んでいるので、

『今日は入るのかな?』

期待しつつ見守っていたけど、やっぱり入らずタワーを降りる。

そんな毎日の繰り返しだったので、新しいタワーを買っても猫ハウスに入ることは無い!と思い込んでいたのですが・・・。

猫ハウスに入る

新しいタワーも最初はやっぱり素通りでしたが、慣れて来ると今度はだんだんと入るようになってきました。

素材も形も以前のものと変わりはないのに、なぜか新しいタワーの猫ハウスはお気に入りのようなのです。

最近では、もう当たり前のようにぐんぐん入って行きます。

新キャットタワー内でまだ緊張気味な猫
上手く入れずにはみ出ています。まだ緊張気味?

新タワー内の猫ハウス慣れてきたかな
まだはみ出してるけど、少し慣れてきたのかな?

新タワーにだいぶ慣れてくつろいだ表情になってきた猫
ほげら~ だいぶくつろいだ表情を見せてくれるようになりました

いつもと違うポーズで猫ハウスに入る猫
あぁーーっ いつもと違うポーズ!
すっぽりおさまっていますよ~ナイスですね♪

猫ハウスから顔だけ出して眠そうな猫
みなさん、ぼくの猫ハウス姿を見て下さってありがとうございます♪
・・・とっても眠うございますうぅぅzzz 

www.kageneco.com

おわりに

なぜ新しいキャットタワーの猫ハウスにはよく入るのか・・それは謎なのですが、気に入ってもらえて何よりです。

お昼を過ぎると毎日のようにもぐりに行くので、押入れを寝床にする回数は減りました(*´꒳`*) 

そして、
『きょうの猫村さん』何と実写ドラマ化決定したようです♪

しかも猫村さん役は「孤独のグルメ」でおなじみの松重豊さんが務められるそうですよ~
楽しみですね(*´∇`*)

www.kageneco.com