東京R不動産でこだわりの物件を探して自分らしく暮らして行こう!

石の上に乗っかった赤い屋根のおうち


前回ご紹介した建物『三鷹天命反転住宅』は、とても個性的な住居なので好みが分かれるところですが、気に入って下さった方もいらしたので少し掘り下げてみたいと思います。

 

まさかの空室があった

 

www.kageneco.com

 

↑前回の記事でご紹介した『三鷹天命反転住宅』です。

 

 公式HPでは『現在空室はございません』と記載されていました。

 

デザイナーズマンションなどこだわった物件に住みたい人は沢山いるのでお気に入りの部屋が見つかっても借りられない事は多いですよね。 

 

公式HPにも『空き待ちをご希望の方は下記よりご連絡ください。空室が出た際に優先的にご案内いたします』との記載もあった位です。

 

人気物件なので空室はないものと思い込んでいましたが、念のため他の不動産会社のサイトで検索してみたところ・・・

 

空き部屋ありました! しかも2部屋!! (’2019/9/27現在)

 

 

↓詳細ページです。住んでみたいな301号室♪

www.realtokyoestate.co.jp

 

家賃は相場よりも少々お高めかと思われますが、一生のうちで一時こんなお部屋に住んでみるのも悪くはないと思います。

 

・・・というか私も住んでみたいです!

  

こだわりの物件を集めたサイト

 

そんなこだわりの物件ばかりを紹介している不動産屋さんがあります。

 

それは、東京R不動産です。

 

www.realtokyoestate.co.jp

 

リノベーションやデザイナーズ、古民家、DIY、倉庫など、独自の視点でセレクトされています。

 

こちらの希望条件を伝えて探してもらう・・そんな一般的な不動産屋さんとはシステムも異なり基本的には全ての物件はサイトに掲載されているので、そこから自分で探していくスタイルです。

 

POINT

●物件は原則として全てサイト上に掲載されている

●掲載された物件の中から条件に見合う部屋を自分で探す

●お問い合わせはメールで

 

それから・・・

カテゴリごとに分けられた特徴も興味深いです。

 

そそる/シビれる・・・やりすぎ!って何?!

 

f:id:kagetora5:20190927093748j:plain

 引用元:東京R不動産

 

 

そして関東以外の物件をお探しの方にも朗報!

大阪R不動産もあります。

 

www.realosakaestate.jp

 

特徴も東京とは少し違うようです。

 

長屋、ぬけ感、気になりますね♪

 

コテコテ・・・どんなお部屋なのでしょう??

 

f:id:kagetora5:20190927094857j:plain

  引用元:大阪R不動産

 

東京R不動産と大阪R不動産、双方の物件をひと通り見てみましたが、大阪の方が魅力的なお部屋が多い気がしました(私見)

 

全国のR不動産

そして、まだまだありますR不動産。

 

www.realfukuokaestate.jp

 

www.realyamagataestate.jp

  

 www.realkamakuraestate.jp

 

www.realkyotoestate.jp

 

www.realbosoestate.jp

 

上記以外にもまだまだありますので是非ご覧になってみてください。

賃貸物件だけではなく、分譲物件も紹介されています。

 

そして極め付けは、全国のR不動産-アマゾン

 

今や不動産はアマゾンで購入する時代何ですね。

 ・・・と言うのは冗談で、全国のR不動産が書籍として紹介されています。

 

 実は「全国のR不動産-アマゾン」と検索結果が出たので本気でアマゾンから物件が買えるのかと思った私ですw

 

 

おわりに 

一生住むのはちょっと・・と思っても賃貸で一時の間なら住んでみたいなぁ。。と思えるお部屋はたくさんあります。

 

物件の写真や間取りを見ていると空想の世界が広がりますね。

 

新しい町に引越してきた時の『今日からこの部屋で暮らすんだ♪』と言う、あのワクワクした気持ちが蘇ってくるようです。

 

そんな事を考えながら見入ってしまい気が付けば朝だった!とならないようにも気を付けたいと思います (*´꒳`*)