不安定な毎日の中にある安定感

灰色マットに後ろ向きに座る猫

いつもと変わらない安定感。

その後ろ姿を見ているだけで笑顔が戻ります。

揺るがない安定感

平常心を保ち生活しているつもりでしたが毎日のように流れてくるニュースには、心にずんと溜まっていくものをやっぱり感じてしまいます。

先の見えない不安

漠然とした焦燥感

ざわざわと落ち着かない日々

けれども、わが家にはそんな物事を微塵も感じさせない安定感がある事を思い出しました。

茶色マットに横向きに安定して座る猫
ザ・安定感。

ジ・安定感?

どちらだったか忘れてしまいましたが、いつも通りの威風堂々なお姿。

どーんと構えていらっしゃいます。

どんとかまえて…

どんと

どん。

いや、かげとらさん!
いつもより安定感あり過ぎじゃないですか?

茶色マットにどっしり構えて座る猫
ボクは至って普通ですが何か?

そ、そうですね。

こんな時ですから側に居てくれるだけで安心します。

頼りにしていますよ(*´꒳`*)

いつ何時も、かげとらのようにどんと構えていたいものです。

・・・あんまりどっしりが過ぎてもまた別の不安が浮かぶので、その辺はご注意くださいね(;'∀')

カリカリの食べ過ぎはダメよー!カーペットの上で寝転んで表情を作る猫
心配ご無用。

おわりに

コロナウイルスの影響ではないと思うのですが、先月近所のコンビニが閉店していて地味に凹みました。

それはさておき・・普段何気なく使っていても、記事にする際によく分からなくなり検索をしてみる事があります。

そんな語句は今回も見つかったのですが、

 

揺るがない

揺るぎない

 

どちらが適当であるのか検索していると、新たに『揺らがない』という言葉を発見!

実はこういう事もよくあります。

そして見比べたり読み比べたりしていると、必ず起きるのがゲシュタルト崩壊

もうこうなると、何が良くてダメなのかさっぱり判断がつきません。

私の脳は、今とても不安定です(;'∀')

キャットタワーの猫ハウス内でどっしり構える猫
まだまだだな。