芸人かっ!右手を上げるとサッと頭を出して、なでられ待ちをする猫

オレンジ色の毛布の上で可愛いポーズで眠る猫


背伸びをすると、隣に座っているかげとらも伸びている。

右手を上げてみたら、今度はサッと頭を出してきた!

むむーん?もしかして私達はコンビだったのかもしれない・・そんな昼下がりのひととき。

 

なでて欲しいにゃーん♪

いつものようにリビングのソファで、かげとらと横並びになりテレビを観ていました。

 

かげとらは私の右側に座っています。

 

しばらく2人でテレビを観ていましたがCMに入ったので、何気なく両手を上げて背伸びをすると、かげとらも同じ様に少し伸びていました。

 

そしてまた2人でテレビを観ます。

 
数10分が経ち、もう一度背伸びをしようと手を上げるとまた、かげとらも動いているようなのでチラッと見てみると、私が上げた右手に向かい頭を傾け背すじを伸ばしている様子・・・。

 

『もしかして、なでられ待ち?!』

 

芸人かっ!

最初のうちは隣に居るかげとらの事は特に気にしていなかったので、私が背伸びをしたのでつられて伸びたのかな?程度の感覚でしたが、2回目も同じ動きをしているので少し気になり見てみたところ、

 

芸人の叩かれ待ちの様に頭を突き出し伸びていました。

背筋を伸ばして、なでやすいポーズをとっています♪

 

偶然そんな動きになったのかもしれない・・と、試しにもう一度かげとらの上方へ右手を出してみると、 さっきと同じ様に背筋を伸ばして私の手を迎えにくる体勢をとっています。

 

『間違いない!』

 

これは意識してやっていますね ( *¯ ꒳¯*)

 

テーブルの上でキリッとしたポーズをする猫
なでてください!キリリッ
 

 

おわりに 

何と『欧米かっ!』みたいな叩かれ待ちをする芸人さんのように、かげとらも頭を傾けてなでやすいように背伸びをして待っていました。

 

初めて見た時は、猫ってこんな行動をするんだと驚くやら可愛いやらで感情が入り乱れたのですがひと言で表すと、

 

猫って本当に面白いですね。

 

一緒に暮らさないと知りえなかった猫の秘密を、垣間見たような昼下がりでした。

 

ソファの上で面白いポーズで眠る猫
いっぱいなでて欲しいにゃん♪

 

 

↓猫のおもしろエピソードです

www.kageneco.com

 

www.kageneco.com