かっぱ橋道具街で見つけた大カブトムシ

かっぱ橋道具街にある恐竜の看板


かっぱ橋道具街には、カブトムシのほかにも様々ないきものがいました。

 

カブトムシの画像

前記事のアイキャッチ画像で使用したカブトムシについて、ご質問を頂いたので少し掘り下げてみることにします。

 

こちらの写真です↓

www.kageneco.com

 

前回の記事では今までのいきもの遍歴を綴ったのですが、さすがに当時のクワガタや金魚などの写真は見当たらずどうしようかと考えていたところ、数年前にかっぱ橋へ出掛けた時のカブトムシ画像を偶然見つけたのでそれを使用する事にしました。

 

・・と言う事で前回のアイキャッチ画像のカブトムシは、かっぱ橋道具街で撮影したものになります。

 

かっぱ橋道具街

かっぱ橋道具街とは関東在住の方ならご存知の通り、食器や調理道具などの業務用専門店がおよそ170店舗も並んでいる道具街です。

 

一般客にも小売り販売をしているので週末になると賑わう人気の商店街ですね。

 特に買う目的もなく歩いて巡るだけでも楽しいです。

 

 

 

食品サンプルなども取り扱うので外国の方にも人気です↓

www.kappabashi.or.jp

 

食品サンプル店にカブトムシ 

そのかっぱ橋道具街を散策していた時に、大きなカブトムシを見つけます。

 

2階にカブトムシが張り付いていてその下は店舗のようですが、カブトムシ前の部屋には誰か住んでいるのかな・・?色々と気になる要素を見つけて思わずシャッターを切りました。

 

その写真を撮ったのも数年前なので、今はどうなっているのかストリートビューで探してみたところ・・・

 

ありました! 

今でもカブトムシは健在のようです。

 

ストリートビューも記事に貼れるようなので、アップしてみました↓

窓の外にはカブトムシ♪ 

 

詳細を調べてみたところ、カブトムシの下のお店は食品サンプル店でした。 

 

期間限定のイベントやサンプル制作体験なども行っているので、ご興味のある方は行かれてみると楽しそうです。

 

www.ganso-sample.com

 

カッパと特大コックさん

かっぱ橋は、漢字で書くと『合羽橋』です。

 

それなのに、まさかの河童つながり?

 

生き物のカッパかっぱ橋に関係があるとは思いませんでしたが、その昔河童が居たのでかっぱ橋という名前が付いたとの説もあるようです。

 

かっぱ橋にあるかっぱ河太郎像

かっぱ橋道具街90周年記念のシンボル像 かっぱ河太郎

 

 

 

巨大コックさん像

目印にもなる特大のコックさん

 

 

 

巡回バスのめぐりん

台東区循環バスのめぐりんも走ります

 

おわりに 

前回の記事を読んで『あの壁に張り付いているカブトムシは何だろう』と疑問を持った方は他にもいらしたかもしれませんね。

 

何気なく使用したアイキャッチ画像から新しい記事が生まれる何て、今まで想像もしていなかったのでとても貴重な経験が出来たように思います。

 

そして、今でもカブトムシが健在で何よりでした (*´꒳`*)