2020年が始まりました

青空にしゃぼん玉


お正月は実家へ戻り、のんびりまったり。

思いのほか気温も高く、お正月という事を忘れてしまうほど穏やかな陽射しと青い空でした。

 

電車で帰省 

お盆の頃と同様に引きこもりな毎日を送っていたので、行くのは止めようかと一瞬頭をよぎりましたが、そんな考えを見透かされているかのように年末になるとLINEや電話が鳴りはじめます。

 

www.kageneco.com

 

『いつも通り1日に帰るよ』

 

そう答えてしまった手前、帰らないわけにもいかず1日の朝に実家へと向かいました。

 

ぽかぽかなお正月

実家に全員が集合すると、おせち料理を食べたり、おとそを飲んだり・・・まったりとした時間が流れていきます。

 

初日の出を見てから直行した弟家族はほとんど寝ていないようで、気付けば皆まったりを通り越して、こっくりこっくり・・・。

 

www.kageneco.com

 

このままだと全滅してしまう・・・ということで、甥っ子&姪っ子達を連れて公園へ遊びに行く事にしました。

 

玄関を開けると真冬の寒さで目が覚めると思いきや、今年は予想に反してとても暖かい!

 

さすがに初日の出を見た早朝の海岸は冷え込んだらしいのですが、お昼過ぎの公園はぽっかぽかでお正月だという事を忘れてしまいそうでした。

 

公園内にある遊具

 

ポケモンはいないよ?

部屋でまったりしていたのが嘘のようなはしゃぎっぷりを見せる甥っ子&姪っ子達。

 

バスケットをしたりテニスをしたりと元気いっぱいの中、私は公園内をスマホで撮りながら歩いていました

 

すると甥っ子が近づいてきて、

 

『何してるの?』

 

『ベンチとか滑り台の写真撮ってる』

 

『ポケモン探してんのかと思った!』

 

そう言えば甥っ子はポケモンが好きだったな、と思い出しました。

 

公園でしゃぼん玉

2時間ほど経つと疲れてきたようで、荷物の置いてあるベンチに皆集まってきます。 

 

そしてカバンの中からおもむろに何を取り出すのかなと思ったら、

 

 

久しぶりに見た虹色のしゃぼん玉は、きらきらしていてとても綺麗でした♪

 

しゃぼん玉をみんなで吹くシルエット
 

おわりに

明けてしまえばあっと言う間で、もうお正月も終わりですね 。

 

サクッと実家から帰ってきてブログの更新をするつもりでしたが、少し留守にしていたせいか、かげとらが寂しがり中々パソコンへ向かえず出遅れてしまいました。

 

そんなこんなでまったりと始まりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´꒳`*)